BLOG, ベビーマッサージ

寝返りのお稽古 その後・・

久しぶりに出張でベビーちゃんに会ってきました

やっぱり ベビーちゃんに会うと

可愛さに ニヤニヤ?の私です

 

 

前回、パパから「寝返りしないんです!」と、

ご相談の有ったKくん

練習したその日から コロコロ寝返りを始めて

嬉しそう・・・

 

私「反対側コロコロも練習してくださいね~」

パパ「えっ?そうなんですか~?」

私「そうなんですよ~背中の筋肉が均等に刺激されるように」

パパ「右脳と左脳にも関係あるかもしれませんね~

「早速 ボクやりますわ!」

 

なんてお子さん思いの優しいパパさんなんでしょう

 

 

一度 ベビーを真似て

寝返りをしてみてください!

ベビーは手で押したり、足でバランスとったりしませんよ~

腰を起こして、身体をひねってゴロンとします

大人がやろうとすると、かなり難しい・・・

2015-03-21-18-28-02_deco-640x480

 

アラマルカサロン 大西先生のレッスンでは

必ず メニューにあるストレッチです

 

寝返りも、お座りも、ハイハイも

ちょっと手をそえて教えてあげるのは

発育にとても影響するポイントです

 

ちょっと心配!!と思われるときは

どうぞ、ご連絡くださいね~

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2015-06-09 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ