BLOG, ベビーマッサージ

おすすめ!!ベビーにレッグウォーマー 

じめじめ 梅雨が近づいてきたようです

除湿機、クーラーの出番ですね~

最近では ベビーカーや抱っこひもにつける冷却シートもありますね!

でもちょっと待って! 暑さを恐れるあまり、

今度は赤ちゃんを冷やし過ぎていませんか

ベビーは大人に比べて脳の体温調節中枢と自律神経が未発達なため、

自力での体温調整がうまくできません。

つまり・・

外気温の上下と一緒に体温も上昇下降してしまいます

成長と共に自立神経も働き始めますが

1歳くらいまでは注意してあげてくださいね

 

ベビーの体温管理は足の裏で!!はよく言われます

足の裏がポカポカ

眠る前ならOK

それ以外の時は ちょっと暑いのかも・・

空調に気を付けてあげてください!

足の裏が冷たいけれど、しっとり

ちょうど良い具合!

足の裏が冷たくて カサカサ!

寒い~~の合図!靴下や空調に気を付けて~

 

shutterstock_264530780

ベビーの 夏対策には

私からのお薦めは レッグウォーマーです!!

夏用の薄手のものを何枚か用意

バギーのポケットや ママのバックにいつも入れておいてくださいね

 

お出かけの時・・

ベビーの足の日焼け対策に!!靴を履いていてもすぐ履かせられます

そして

夏のスーパーや屋内は クーラーが効きすぎ!!

特に バギーで大人より 床面に近いベビーはなおさらです

そんな時にはベビーの身体の冷え対策に!!

スルスル!!っと脱ぎ着をさせられて とても便利です

 

レッグウォーマーはすぐれもの なんです~~!

ぜひぜひ、ベビーのために薄手のレッグウォーマーをお買い求めくださいね

 
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2021-06-25 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ