BLOG, ベビーマッサージ

ベビーマッサージ お薦めします!!

ベビーの肌にゆっくり 触れたことはありますか?

 

オムツを替える時

冷えないように急いで風呂に入れてあげる時

慣れないお着替えに苦心する時

 

ベビーとの一日を振り返ってみると

ゆっくりとベビーの肌を触ることは少ないのではないでしょうか?

ましてや、わが子の背中を見つめることも

未だ、未経験のママもいらっしゃるかもしれませんね

 

ベビーマッサージを体験されたママから

「私の中で一番の効果はスキンシップです。

息子は今回初めてのマッサージでニコニコとして気持ち良さそうに受けてくれて、

とっても幸せな気持ちになりました。」

と、感想をいただきました

shutterstock_191481980

ぜひ、今しか出来ないベビーとの触れ合いを

みな様に実感していただきたい!と思っています

 

 

生後1年間のベビーはとくに

ママに触れられることで ふたつの信頼感が育む と言われます

ひとつは

「自分はこの世に生まれてきて歓迎されてる!」

と、実感して自分自身の存在への信頼感です

ふたつめは

やさしく触れてくれるママに、周りの人に対する信頼感です

 

心を育むコミュニケーション ぜひ体験してみてくださいね

 

 
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2015-01-15 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ