BLOG

ベビーマッサージ 出張グループレッスン

IMG_1617

仲良し3人のベビーマッサージレッスン 3回目です

9月の初めてレッスンの時から思うと

ママは皆さんマッサージがとても上達されました

 

Iくんのママは毎月SweetPeaオイルを1本使われるペースです

毎日、毎日 丁寧なマッサージの様子が目に浮かびます

I君の脚の関節は柔らかく動きもとても大きくなりました!

久しぶりにお会いして、Iくんの成長にとても嬉しくなりました

 

少しお姉ちゃまのSちゃんは動きも多くなって

スリムになられました

皆で「美脚~~」と拍手!

つかまり立ちも上手に、アンヨももうすぐ!!

これからは、背中や足首のマッサージを特にお薦めしました

お野菜をいろいろ使って、離乳食も順調!

ママが毎回、手間をかけて準備されていることに、感心しました!

 

HちゃんママSさまは、朝、パジャマのお着替えの時

ベビーマッサージを日課にされているとのことです

「朝の、そのひと時のおかげで、一日が穏やかに始まるんですよ~」

と素敵なお話をしてくださいました

Hちゃんもマッサージは大好き!!

たっぷり、しっかりレッスンされました

 

3人のママの一生懸命お子様に向き合われている様子に

私はほんわか、温かい気持ちになりました

 

次回はパパ達も一緒にレッスンしましょうか?と楽しい相談をしました

パパに抱っこしてもらいながらのふれあいリズム遊び!

お子さまの笑い声やパパ、ママの笑顔!!!

きっと幸せいっぱい、楽しい時間になることでしょうね~

今からとても楽しみです

 

 
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea
2014-12-07 | Posted in BLOG