BLOG

「おすわり」はまだかな・・・

クッションで支えてあげながら、ベビーをお座りさせてあげることもあるでしょう

でも、だんだん、ずれてきて苦しそうだったら無理はさせないであげてください
腰や首がしっかり発達して、上手にバランスが取れるようになると
一人でもご機嫌でお座りをするようになります!
t02200293_0800106711352837984

目安は・・
ベビーの両側に手を入れて、抱っこした時に、両足ブラーンでは
まだ、少し早いと考えましょう
身体を持ち上げた時に、両膝をまげて引き寄せてくるようになれば
そろそろ、おすわりができるようになる頃です

べビーマッサージレッスンでお伝えしているように
股関節を柔らかく、均等に開いて 安定したお座りができるように
ママのマッサージでベビーの発育を助けてあげてくださいね!

11004085891

安定したお座りが出来ると
今度は、両腕を前に出して、自分の前にあるおもちゃに手をのばし始めます
日に日に成長していくベビー!
本当にかわいいですよね~~

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea
2021-12-15 | Posted in BLOG