BLOG

「すご~~い!!お腹のマッサージ!!」感想をいただきました

便秘がちな赤ちゃんは意外と多くいらっしゃいます

「2~3日 ウンチが出ないんです・・」

「出る時は 大量でびっくりするぐらい・・」

「小児科で綿棒の浣腸をすすめられてます・・」

などなど・・・

 

レッスンではウンチが出るように、マッサージのレパートリーを

いくつかお伝えします

その中から、ママとベビーがお気に入りのマッサージを

選んでみてくださいね

 

決して力を加えず、優しく、明るく、楽しく、穏やかなタッチで!!

この、明るく、楽しく!マッサージ!!こそ

SweetPeaで みな様に一番にお伝えしたいことです!

楽しいから毎日続けられて、そして自然と効果がうまれると思います

 

 

「ベビーマッサージ効果すごいです!!

一日に2回もウンチがありました~~~」

「浣腸なしで自分の力でウンチを出してくれました

私のマッサージ効果が目に見えて嬉しいです!!」

「毎日、マッサージしていると お腹の固いところに気づきました!」

立て続けに、感想メールが届きました!!

 

ママの明るい笑顔が目にうかびます

お目にかかるどのお母さんも真面目で慣れない育児に一生懸命です

そんなママ達が「やった~~!」と喜んでいらっしゃる様子を

想像して私も嬉しくなってしまいます

 

まだまだ消化吸収の器官が未熟な赤ちゃん

ママの手で大腸の調子を整えてあげてくださいね~~~

きっと、「ママ、ありがとう~~」ってベビーは思っているはずですよ~

 
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea
2021-09-15 | Posted in BLOG