BLOG

忙しい日の夜には お腹のマッサージ!!

「毎日ベビーマッサージをしてあげてくださいね~~」

レッスンに来られた お母さま達には

こう、お話ししています

 

でも、バタバタと忙しく過ごすこともあって

「毎日はちょっと 難しいです~」とおっしゃるママには

「お腹のマッサージ だけでも!!」と、伝えしています

 

私たちの感情は お腹で感じる とも言われます

不安や心配を感じる時 お腹は固くなります

ご機嫌の悪い時のベビーのお腹は

張っていり、弾力を感じられないことが多いものです

そんな時、マッサージしてあげてみると

お腹は 温かく 柔らかくなってくるのがわかります

おなか2

身体が暖まり、お腹が柔らかくなってくると

胃や腸の動きも良くなって 消化を促します

お腹の動きが増すと、肺の底にある横隔膜が下がり

深い呼吸 眠りにつながっていきます

 

身体の中に穏やかな流れができることが

ベビーの体調を整えてあげることになるわけです

 

一日の終り

「今日も 元気でいてくれて嬉しかったよ~

明日も楽しい一日にしましょうね~~」

そんな会話とお腹のマッサージ してあげてくださいね~

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2021-08-15 | Posted in BLOG