BLOG

ベビーマッサージレッスン

生後2か月のベビー N様のお宅に

ベビーマッサージレッスンにお伺いしました

 

Mちゃんはご機嫌で「ウ~ウ~」とお話をしてくださいました。

ベビーマッサージは初めてのママは丁寧に

一生懸命マッサージをされます。

 

N様はMちゃんが

最近すこし便秘気味なことと

ミルクをしっかり飲む前に眠ってしまわれること

そして、手足が冷えているような気がされることでした

 

まだまだ、2か月、優しいタッチでのマッサージです

脚、膝、お腹、そして背中、腰の部分

お腹の調子を整えるマッサージ

身体を温めて、血流UPのマッサージを中心にお伝えしました

 

途中で

「わたし、ちょっと疲れちゃったみたい・・」とMちゃん

パパの大きな腕の中でスヤスヤ眠ってしまわれました!

IMG_0551

ベビーマッサージの後は

身体も温まって、運動をした後のような良い心地よい疲労感で

ぐっ~~すり、眠られるベビーがほとんどなのです!

 

Mちゃんを抱きながら「可愛いです!!」と、

力強くおっしゃるパパはとても素敵でした!!

やさしいママと三人で楽しいご家族が作られていく様子が

想像できて、幸せな気持ちで帰りました!!

 

Mちゃん、ベビーマッサージ好きになってくださいね!!

今日はご参加いただきましてありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

 

2014-08-13 | Posted in BLOG