BLOG

ベビーマッサージレッスン

今回はアラマルカサロンレッスンに2組のご参加がありました。
8か月のNちゃん、と6か月のRちゃんです。

Nちゃんはベビーマッサージ初めてで、
まずお洋服の上からママにリズム遊びをして頂きました!
お二人とも自然に笑顔がこぼれます。
IMG_1219
Nちゃんはゴロンゴロンの寝返りが大好きです。
それも、とても上手です!
「では、お背中から始めましょう」と言うわけで・・
背中のマッサージから始めました。

IMG_1224

Rちゃんは、今日でレッスン3回目です。
初めての時は、ママもちょっと こわごわ?でしたけれど・・
今はとてもお上手!

「お腹のマッサージは毎日続けているんですよ~」とママ!
力の加減や、手の運びもとてもスムーズ!!です。
Rちゃんも、気持ちよさそうにマッサージを受けてくれていました。

IMG_1223

これから冷房の季節です。
身体が冷えはベビーにも辛いものです!
Rちゃんママには、特に身体の冷え対策マッサージをお伝えしました。

IMG_1235

そして・・・
「仙骨部分のマッサージは大切なんです!!」とお話ししながら
三人で真剣レッスン中!!
気づくと・・
Nちゃん、Rちゃん、お二人ともレッスン用のお人形が気になって、
お手てを伸ばしてこんなに可愛い写真がとれました!!

IMG_1230

 

今回もお子様の好きな体勢からマッサージをはじめて
全身のマッサージすべてのレッスンを楽しく進めることができました。
最後まで、ニコニコとマッサージを受けてくれたNちゃん、そしてRちゃん
育児に一生懸命なお二人のママにお目にかかれて
幸せなひと時でした。

ご参加いただきましてありがとうございました。

..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea
2014-07-07 | Posted in BLOG