BLOG

ベビーマッサージレッスン

4か月のMちゃん、そして3か月のSちゃんのお二人がご参加くださいました。

 

お二人ともベビーマッサージは初めて!ということで

まず、お洋服を着たままママとリズム遊びをして頂きました。

 

少し、緊張かな・・と思いましたが・・

大丈夫!!

はだかんぼうさんになってオイルマッサージを脚からはじめました

 

ベビーマッサージを初めてのベビーは

ちょっと不安もあって涙さんになられることも…

でも、毎日少しずつ続けてあげると、気持ち良さがわかってきて

上手にマッサージを受けてくれるようになるものです

 

MちゃんもSちゃんも 途中でミルクタイム休憩です

気が付くと、身体がポカポカになって スヤスヤ ねんねされています

ママの優しいマッサージにうっとり・・緊張が解けて安心されたのでしょうね~~

IMG_1208

IMG_1211

 

さて、しばらくして目が覚めてからは

残りのお胸のマッサージ、背中のマッサージと

全てニコニコ笑顔で受けてくださいました

その、笑顔のかわいらしいこと!!

お二人の天使の笑顔には私も幸せな気分になりました!

IMG_3389

IMG_1205

 

丁度 月齢が近いお二人のママも

「お風呂はどうやって入れてます~?」とか

「授乳の時間は??」とか、新米ママさんならではのお話のTea Time でした。

ベビーとの毎日は、時間に追われてゆっくりお茶タイムも

なかなかとれないかもしれませんね~

IMG_5600

育児に一生懸命のみな様も「何時になったら、ゆっくりできるのかしら・・」

と思われる時もあるかもしれません。

1年たつ頃には、ず~~っと楽になって

ベビーのねんねの頃が懐かしく思うようになっていることでしょう

 

今の間にベビーと二人の時間、楽しんでくださいね!!

今日はご参加くださいまして有難うございました。

・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
 

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2014-07-05 | Posted in BLOG