BLOG

新生児タッチレッスン

今回はT様ご夫妻がご参加くださいました。

もう妊娠9か月、7月のご出産をまじかにひかえた素敵なプレママさんです。

初めてのお子様ですが、一人の人格を持ったベビーを意識されて妊娠期間を過ごされています。

IMG_4357

ベビーお一人、お一人に個性や意思があることが、最近明らかになってきていて

新生児タッチレッスンでは、まずそのことをお伝えするのですが、

T様の場合は充分ご理解いただいている様子でした。

 

そこで、生まれたばかりの赤ちゃんとの関わり方をメインにレッスンです

「生まれたばかりのベビーをできるだけ、ママのお腹の中と同じような環境にしてあげること!」

この方法が、新生児タッチレッスンでは一番お伝えしたいことです!!

お二人とも私の説明を真剣に聞いて下さいます。

IMG_0787

そうすれば、生まれてきて大きな環境の変化にもベビーはスムーズに順応していってくれます。

生まれてきても安心して穏やかな気持ちで過ごさせてあげること!

これが、新生児育児のスタート!

 

ベビーは、不安や心細さを泣くことでしか伝えることができません。

ベビーは天使のように寝てくれるもののはず・・いえいえベットに寝かせるや否や泣き始める赤ちゃんは多いものです。

何をしてあげても泣くベビーでお困りのママにもこの方法をお伝えさせて頂いています。

 

お勧めのスワドリングをご主人様も慣れない手つきで練習です!

 

IMG_4633

微笑ましい若いお二人の様子に、きっと素敵なパパとママになられて

お子さまと温かい家族を作っていらっしゃる様子が目に浮かぶようでした!

どうぞ、残りの日々をお大事に、そして良いご出産をお祈りしています!

ご参加いただきましてありがとうございました。

 

。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

 

2014-06-23 | Posted in BLOG