BLOG

日焼け止めのご質問へのお答えです

お散歩には気持ちいい季節になりましたね。

「赤ちゃんにしっかり日光浴を!!」は、もう昔の話。

今ではベビーの紫外線対策の方がとても大切です。

ベビーカーの屋根をおろすとか、ケットなどをかけてあげたり、

足や腕を日光から守ってあげてくださいね。

 

「ベビーに日焼け止めってどうなのかしら。」とためらう方も多いでしょうね。

赤ちゃんの肌は大人の肌と比べて極端に薄く、とてもデリケート!

最近はベビーの肌のことをよく考えたものが多く出されているので

ベビー用の日焼け止めを使ってあげてください。

 

できれば

ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)、

天然由来原料で開発された100%オーガニックの日焼け止め などをお薦めします。

 

いろいろな種類があって迷うかもしれませんが・・

そしてまず、購入したら ベビーの足に少し塗ってあげて様子をみてみましょう。

このパッチテスト(10分くらいそのまま様子をみます)で特に変化がなければ大丈夫!

もちろん、その日の体調にもよりますから、少し皮膚が赤くなったり

気になる症状がでても、しばらくして別の日に試すとOKのことが多いものです。

 

お家に帰った後、温かいタオルで日焼け止めクリームをふいてあげてください。

 

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

 

 

 

2014-05-07 | Posted in BLOG