BLOG

鳥羽旅行②  from 元1歳児の母

鳥羽水族館から歩いて5分ほどの所から、鳥羽湾をめぐる船が出港しています。片道20分ほどの船なのですが、イルカ島に乗せて行ってくれます。「イルカ島」も今回初めて知りましたが、島の形がイルカに似ていることから、通称そう呼ばれているとの事、そしていよいよ島に着くと…!

小さい島ですが、イルカショーやアシカショーなどがあるんです!都会のイルカショーとは比較にななりませんが、それでも子供たちは興味津津、楽しそうに見ていました。

 

P3240027

春休みですが、まだお客さんも40人ほど。施設もレトロな雰囲気ですが、アシカ君もたくさん技を披露してくれました♪

 

P3240031

こんなスタンプラリーもあったり…

 

 P3240032

リフトで高台に上ると鳥羽湾が一望できます。お天気も本当に良くて、とても気持ちがよかったです。

そして私が子供たちにさせてやりたかったのは、「イルカのおやつ体験」! イルカたちにおやつのお魚を食べさせてあげる体験です。P3240042インストラクターの方の説明を良く聞いて、、、

P3240043

このようにお魚を直接イルカのお口にポイっと投げ入れるんです!イルカは噛むことはせず丸のみするそうで、速いペースでポイっポイっという感じでした。お口に入れそこなっても、ちゃんとプールに潜ってお魚を食べてくれるイルカたちでした。

子供たちよりも私の方が興奮。子供はまだイルカの特別感というか、こんな近くでっドキドキ というのはあまりなかったようですw

そしてまた船に乗って鳥羽まで戻り、1日目は終了。12時ごろ鳥羽水族館につき、ホテルに戻ったのは17時過ぎ、半日たっぷり遊びました。

2014-03-30 | Posted in BLOG