BLOG

女の子はお耳が良いの??

新生児タッチクラスで、

「Babyはママの声をお腹の中から聞いているので、

生まれてからも子守唄を歌ってあげて安心させてあげてくださいね~」とお伝えします。

私の経験で、孫女子は誕生後、私が歌う子守唄を覚えて、

泣きぐずった時や、寝かせる時にとても効果的でした。

参加されたママから「男の子の方はどうでしたか?」と聞かれて・・

 

確かにツインズには同じように歌ってあげたのに、

孫女子の方が反応は早かったことを思い出しました。

 

そこで先日、上京した折に男女の違いについて、大学の発達学の先生に伺ってみました!

先生がおっしゃるには、「女子の方が聴覚に優れていて、ちいさな音も良く聞き分け、

言葉の理解や話し始めるのも比較的、男子より早い。」とお話しくださいました。

free-vectors--colorful-musical-notes_72934

なるほど・・またひとつ学びました!!

Baby達には優しい音楽や子守唄をたくさん聞かせてあげて、

感性をそだててあげたいものですね!

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

info@sweetpea-ashiya.com

 

2022-05-10 | Posted in BLOG