BLOG

お胸のマッサージでぐっ~~すり!!

お胸のマッサージは胸を温め、外側にひらく感じで、

手のひら全体を使い大きくマッサージします。

 

ママのお腹の中では、まぁるくなっていたBabyです。

まず胸から肩にかけてマッサージ!

それから腕をやさしく伸ばすようにマッサージ!

ゆっくり胸を開いてあげましょう!!

 

私たちは 大きく深呼吸すると気持ちが落ち着いたり、ホォ~~~とできますよね。

でも、Babyはその方法すら知りません。

ママの手でやさしく胸を開くようにマッサージすることで深い呼吸につながり

肺に酸素が十分取り入れられます。

マッサージを続けてあげると、血流もUPしてBabyのお胸はぽかぽか温かくなってきます。

だんだん身体がリラックスできて、次第に深い眠りにつながるというわけです。

深い眠りは成長ホルモンの分泌を高めるので、体重や身長の増加につながります。

19841007_T3

昔から、「寝る子は育つ!!」といわれますが

こういう仕組みなのでしょうね!!

 

一日の終わり、そろそろ寝かせようかな、というときに

「ねんねの儀式」として毎日とりいれるのも良いですね。

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

info@sweetpea-ashiya.com

 

2014-03-07 | Posted in BLOG