BLOG

花鳥園 つづき from 元1歳児の母

といういきさつを経て、ついに花鳥園を見学に行く事になりました。

話は脱線しますが、子供たちが小さい頃は、朝起きてからの時間の過ごし方がなく、朝一でお出かけ!と急いで準備をして出かけていましたが、3歳過ぎると子供たちだけで時間を過ごす事が出来る(それは子供が二人いるからかもしれませんが)ので、私の都合を重視して、家事を一通り終えてから出発できるようになりました。だいたいいつも10時過ぎ出発です。

ですので、その日は意外と道が混んでいて、着いたのが11時すぎ。観光バスも4台止まっていてかなり混んでいそうな予感…のはずが、入ってみるとガラガラで、案内パンフレットを悠長に見ていたら、「バードショー 11時スタート」の文字が目の端に入りました。二人の子供に、「ちょ、急いで!ショー始まってる!!!!」と、走りながら告げ、急いで入口から遠く離れたショーの所まで行きました。

やっと着き、観音開きの扉を開けて部屋に入ると、会場にいる5,60人の人が一斉にこちらを見ていて、「え・・・やだ、どうしてこんなに私を見るの…照」と思った矢先、頭の上からバサバサバサーーーっっと何かが飛んで行きました。

ただの勘違いの痛い女になってしまっていました。

扉の上に止まり木があり、係員さんの合図に合わせて、指示された止まり木に移動する というバードショーだったようでした涙

途中からの観賞にはなってしまいましたが、私達の頭上を、ギリギリまで低空飛行で縦横無尽に飛びまわるショーは迫力があります。

そして一通りショーが終わったあと、希望者はフクロウを手に留まらせる体験があり、子供たちも参加してきました。最初は怖がって「やらない」と列に並ばなかった娘も、おとなしいフクロウの様子に、「やっぱり…」と。

IMG_8036

腕に乗せてくれるのですが、子供たち曰く、「重い!」とのことでした。

 

さて、まだまだ花鳥園での話は書き足りないので、また次回に持ち越します…。

 

2014-03-06 | Posted in BLOG