BLOG

最近のお土産ブーム from 元1歳児の母

ベビちゃんが産まれて、母である私達の交友関係も広がりませんか?私も子供が通ったベビーマッサージ教室でご一緒した事がきっかけでお友達になったり、そこから共通の友達が幼稚園で一緒だったりなどなど。お家に遊びに行ったり、遊びに来てもらったりが増えて、大人も子供も楽しい時間を過ごす機会が増えました。

お家にお呼ばれされた時、何かお土産というか、持って伺いますよね?皆さんはどんな物を持って行かれますか~?

まだ子供が小さい時は、お邪魔するメンバー全員から、その日食べるスイーツを誰かが代表して買って行く というのが定番でした。

メンバー同士が知り合いの場合ならOKなのですが、そこまで親しくない場合も。幼稚園に入ってからは特にそういうパターンの方が多く、だからと言って各々がスイーツなり焼き菓子なりを持って行くのも、かえってご迷惑かもしれないし…

そんな中、最近私達の間で密かにブームになっているのは、イカリさんのイチゴ!イカリさん本当にありがたい事に、キレイに包装もしてくださるんです涙涙 イチゴなどの果物系は子供も食べれますし♪ しかもしかも!岩園と苦楽園のイカリは9:30オープンなので、遊びに行く前にポイっと車を止めて買いに行けるのもありがたい。大丸に車を止めて、1階のケーキ売り場でケーキを買って…というのは、子供がいるとやや面倒ですよね。

また、上にお兄ちゃまお姉ちゃまのいらっしゃる先輩ママから学んだ事は、子供向けの袋菓子!先日家に遊びに来てもらう時、「お気遣いなくいらしてくださいねー」とメールはしていたのですが、「おやつの時間にでも~」といって、子供向けの袋菓子を持ってきてくれました。それも、当然その日に食べ切れない量の! もらった方も、心理的にも負担にならないので、ナイスです。

お家にお邪魔するときのお土産を考えるのも、楽しみの一つですよね。何かいいアイディアあれば、ぜひ教えてくださーい。

2014-02-28 | Posted in BLOG