BLOG

プレママに 新生児タッチレッスン

s02

出産まえにベビーマッサージ??と思われるかもしれませんね~

でも、このレッスンはSweetPea でも好評を頂いているレッスンです。

ママのお腹の中で安心してスクスク成長してきた赤ちゃん。

7か月に入るとお腹の中でママの声もしっかり聞こえて、

そして、ちゃんと覚えていることがわかってきました。

赤ちゃんは出生時、ママと同じくらい苦しんで頑張って生まれてきます。

そんな赤ちゃんに

「お疲れ様~~よく生まれてきてくれたね~」

と耳元でママの声を聞かせてあげてください。

そして、温かなママの手のひらで赤ちゃんを包んで

赤ちゃんが安心するように、リラックスさせてあげてください。

最近は母子同室の病院も増えてきました。

生まれたその日からママとのスキンシップの大切さが注目されつつあるんですね~

でも、生まれたばかり、あまりにも小さな赤ちゃん、

まだまだか細い泣き声にすら、戸惑うママもいらっしゃることでしょう。

新生児タッチレッスンでは、

「赤ちゃんをリラックスさせてあげるためには」

「オイルについて」

「タッチの方法、タッチをひかえる箇所、力のかげん、タイミング」

などをお伝えします。

それから、私の経験から新生児期の秘策?(ばぁばの知恵袋?)もお話させていただいたり・・

レッスン終了後のママからのお声の中には

「出産後のイメージがやっとできました!」

「赤ちゃんを今まで触ったことがなくて不安だったけれど、タッチケアーが楽しみです。」

などのうれしい感想をいただいています。

赤ちゃんのストレスを癒してあげて、

赤ちゃんが「やっぱりママといると安心!!」と感じるような

ステキな親子のコミュニケーションをスタートさせませんか?

2022-04-10 | Posted in BLOG