BLOG, ベビーマッサージ

気質別マッサージのご提案です

 

子どもの自己肯定感を高めましょう!

お子さんの自信を引き出すために褒めて育てましょう!

 

お子さんの為に 子育てに一生懸命なお母さんなら

一度は耳にして ご存知のことですよね~

 

その近道は・・・

まず、お子さんの持って生まれた性格を知ることから始まります

 

ベビーにもよく泣くタイプやあまり泣かないタイプ、

敏感なタイプや鈍感なタイプ、

よく動くタイプやあまり動かないタイプがありますよね!

 

「お友達のベビーはいつもニコニコなのに、どうしてうちの子は~~!」

ってことも・・

 

この生まれながらの性格の違いを気質と言われています

 

 

お子さんの気質を知って向き合うことが近道なんです

 

自分とお子さんの気質が違うと、

「どうしてそうなるのかわからない!」

「何回言っても全然通じない感じ・・」といったようなイライラがつのります

 

逆に気質が同じだと、

「自分と似ていることが心配のタネになってしまう」と感じることも

例えば、自分が内気なために苦労したお母さんは

幼稚園に入園後なかなか馴染めないお子さんに

「もっと一緒に遊んでごらん!」と励ましたり、促しがちです

 

たしかに

「自分と同じ苦労をしてほしくないから」という親心ですよね~

 

そこでそんなお悩み(イライラ)の解決近道をお伝えします

 

まずはお子さんの気質を認めてあげることから始めます

つまり、自分の性格(気持ち)を認めてもらうことを繰り返すうちに

お子さんの自己肯定感は高まっていくと言われます

 

そして

気質には必ず本来持つ能力や才能が隠れています

ちょっと気になるお子さんの性格も

実は伸びるポイントだったりするのです

気質タイプ診断ではお子さんの能力や才能をお伝えしてながら

関わり方ポイントのアドバイスをお伝えします

お子さんの自信を引き出してあげてくださいね

 

気質別マッサージのご提案です

気質には必ずお子さんの本来持つ能力があると

お話ししましたが

お子さんが イライラしていたり

不安を感じていたり 疲れていたりすると

その本来持つのび行く芽を上手に育むことができません

 

お母さんだからこそ、日々のその気持ちの変化に気づくはず!

気質別マッサージをしてあげて

お子さんの心が穏やかに 楽になれるようにしてあげてくださいね!

気質タイプ診断 では、お子さまの気質診断&育児アドバイスに加えて、

気質特徴に合うマッサージ箇所、手技についてもお伝えさせていただきます。

どうぞ、お気軽にお問合せ下さいね!

 

 

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ・子育て相談

2023-03-20 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ