BLOG, ベビーマッサージ

寝返りの練習!!

若いパパから

「6か月になった息子 まだ寝返りしそうにないんですよ」

と、ご相談がありました

 

大丈夫!きっと出来るはず!!

では、早速練習してみることに・・

練習と言っても、無理にさせたり、力を加えるのではありません

ベビーに「寝返りをするには 背中を使うんだよ~」と

教えてあげるのです

 

Kくん「ボク、寝返りしたいな~」

IMG_1320

パパ「Kくん、パパと一緒にしてみる~?」

IMG_1319

パパ「足をクロスして・・・」

IMG_1322

パパ「背中をなでなでするよ~」

IMG_1321

Kくん「う~~~ん!!」

IMG_1323

できた~~~~!!

記念すべき 初めての寝返り成功です!

みんなで感動の拍手!拍手!

 

うつぶせにの姿勢で しっかり首をおこしているKくん

可愛い~~~~

きっと、コツをおぼえたKくんは寝返り大好きになられることでしょう

 

ベビーには、このようにちょっとした刺激をあたえて

成長を促すタイミングをとらえることが大切です

 

少しお兄さんになったKくんでした!

 

 
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2021-05-15 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ