BLOG

キッズにもマッサージ!

「ベビーマッサージはしていたけれど、もうしなくてもいいかしら?」

 

確かに、ベビーの時のようなマッサージは難しいかもしれません。

でも、ちょっと考えてみてください!!

213

ちょうど、下のお子さん生まれたり、保育園、幼稚園がはじまったりと

今までにはない経験が始まっているお子さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

小さなストレスが重なって、気がつかない間に心がザワザワしていることも有るでしょう。

そんな時期のマッサージはストレスに強い心身を育てることにとても効果的です!

 

ママに触れられることで、お子様の情緒も安定して、自信に満ちた強い心につながるのです。

 

「では、どんなマッサージをすればいいのかしら?」

ベビーでお伝えしているように、まず背中のマッサージをしてあげてください!

背中のマッサージは全身の血流をUPさせて、リラックスできるからです。

お子様とお話をしながら、歌を歌ってあげながら、

ママもお子様とホッとしたひと時を一緒に過ごしてみてくださいね!

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2014-04-25 | Posted in BLOG