BLOG

ベビーマッサージの感想をいただきました!

先日、ベビーマッサージレッスンにご参加いただいた K様からメールをいただきました。

「今までは無意識にですが、長男には日頃からベタベタ触りまくっていました。

次男に対してベビマをすることで、その意味に気づき、また次男に対しての気持ちも

あの日から何かが変わりました。yjimage

長男は背中の「ポンポン」が好きみたいです。あと一生懸命脚の指を見せて、

親指は頭で…と、先日聞いた話を私にも教えてくれます!

次男は脚が好きでマッサージするとのびのび~バタバタ~とご機嫌な顔で

反応してくれます!

あの日、マッサージで子どもたちに触れることで私も穏やかな気持ちになれることに気づき、

私から「今日もしよー」と誘ってしまいます。

欲を言えば、グッスリ寝てくれ~賢くなってくれ~という想いはありますが、

信頼関係を築いていく機会になればと思っています。」

なんて素敵な、そして優しいママの言葉でしょう!二人のお子様にベビマをされている

温かな様子が目に浮かぶようです。

メールを読ませていただきながら、「ベビーマッサージの素晴らしさをお一人でも多くの

ママにお伝えしていきたい!!」と改めて思いました。

K様、お声をお聞かせいただいて本当にありがとうございました。

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

info@sweetpea-ashiya.com

2022-04-30 | Posted in BLOG